Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

美ヶ原と新潟古民家オフ2016

暮

先週の話ですが、金曜日に美ヶ原、土日で新潟の十日町へ古民家を借り、昼間からカメラを片手に日本酒を煽る魔の会に参加してきました。

美ヶ原

金曜日仕事を早めに終わらせて少しだけ仮眠後、夜中2時の美ヶ原へ。本当は星を狙いたかったんですが、生憎とものすごい霧に阻まれ、全く撮影どころではなかったという。しかもこの時期だと4時には夜明けなので、1時間程度で明るくなってしまうため諦めて仮眠。どうも1時ぐらいは少し晴れていたようなのでもう少し早めに到着しておくべきでした。というか、明るいうちに行ってロケハンしておくべきですね…

Arise

ただ、星はダメでしたが、朝は一面の雲海。美ヶ原の駐車場に集まっていた人の大半はこれが目当てだったようです。朝はそこそこ人が。

夜明

P

Split

ただただ雲海は美しい。夢中で写真を撮ることしかできなかったやつです。

GTi

らいよんちゃんはカワイイ。

古民家

結局ほぼ徹夜になってしまったけど、その後はそのまま新潟へ。貸し古民家はまつだいにあるので、そちらまで移動。眠気覚ましに朝コンビニでおにぎりを投入したけど、徹夜で気持ち悪い時はこれが一番ですね。エネルギーが一番ききます。

美ヶ原からまつだいまでは約5時間程度。

途中、野沢温泉のみゆき商店さんにお邪魔して、「道祖神まんじゅう」をゲット。

チーズが入ってて熱々のホカホカでおいしいやつです。

古民家に到着してからは、恒例の機材自慢が始まるかと思いきやそっちのけでお肉を焼いて日本酒を煽る会が開始されました。その模様はとてもお見せ出来ないので、合間に撮った写真を貼っておきますね。

棚田

日本酒を昼間からあんなに煽ったのは人生で初めてかもしれない…というぐらい飲みました。

酷い。

Melt

本当に酷いのはこの日のTweetがここで終わっていることです。

十日町

夜は撮影に挑んだんですが、ちょっと雲が多かったですね…

Deep

そして翌朝。

TKG

飲み過ぎたのか身体がダルかったですが、朝からこれを食べたらもう元気です。

輝く林

恐ろしい儀式を得て、帰路へ。古民家では色んな話をしたはずですが、日本酒をたらふくのんでだらけてた記憶しかほとんど無いのはそれほどまでに飲んでたからですね…横にすぐ布団が用意されているし、飯は旨いし、おいしい日本酒がたらふく出てくるし…となると飲むしか無いわけです。

そんなわけで、次回もあったら是非参加したいな、と思っている次第でした。カメラの話そういえばあんまりしてない。