Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

インプレッサSTIを手放しました

既にご存知の方もいらっしゃいますが、実はクルマを降りました。乗り換え等ではなく、一度クルマを手放そうという感じですね。

一番の理由は使用頻度(と維持費)の問題です。特に今年バイクに乗り出してからは一週間に一度ちょっとお買い物に出かけるというレベルでしか乗ってあげられなくて、そのために毎月駐車場契約と車両保険、任意保険でそれなりの額を持っていかれるというのはなかなかにツライものがあります。

IMG_9156

クルマ自体に不満とかいう不満はほとんどなくて、資金が潤沢であれば維持したいという気持ちもあったものの、やはりクルマも生き物なので放っておくとバッテリー上がったりエンジン調子悪くなっちゃったりしますから、定期的に乗ってあげる必要が。これが通勤にクルマを使っていればなんの問題もないんですけど、職場が都内ということもあり平日は殆ど動かすことができませんからね。

そんなこんなで5月頃からいろいろ考えてはいたんですが、査定をお願いしてみたらびっくりするぐらい高値がついたというのもあって手放しちゃいました。なんせ実質購入した額から2年半所持して3万km以上走ったのにほぼ値段落ちてないですからね。これはちょっと予想外過ぎましたけど。

IMG_8778

納車した時にはまだこんなODOでした。ちなみに「あれ」と思った方もいらっしゃるかも。「Lvlt-0012 Rev」のジャケットに使ったのはインプちゃんのインパネだったのです。

結果的に某草津温泉の旅行で「クルマがほしい!」といって神奈川に引っ越ししてから、3年9ヶ月。クルマを2台乗り継ぎ、その間に6万km程度を走破し最終的にはバイクにバトンタッチすることになってしまいました。レガシィちゃんの時は西は高知、東は山形でした。インプちゃんの時は西は広島、東は青森ですね。

ちなみにクルマにはまたいつか乗りたいと思っているので保険は中断証明を貰って止めている感じです。ハイパワーターボ車は十分に堪能したので次はコンバーチブルとかライトウェイトなNAスポーツ、もしくは小型スポーツハッチに乗ってみたい感じですね。生活環境が変わったらまた考えるかもしれません。

そんなわけでインプSTIちゃんにはお世話になりました。ありがとう。 次のオーナーさんにも可愛がって貰えるといいね。