Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

名古屋ひつまぶしオフ + 浜名湖キャンプツー #2

#1の続きですよ。

ランチサービスタイムだ!!

舘山寺温泉

1日目は朝早くから移動して名古屋行って雨の中走って戻って軽い宴を決め結構早めに寝たせいか、2日目は朝6時とかに起床。コーヒー飲んでのんびり撤収準備をしてじゃあお風呂だということで、近くの舘山寺温泉まで。

お風呂は華咲の湯というところにおじゃましました。入浴料は1200円とちょっと高いんですが、中では浴衣借りられるし、お風呂も広いし、綺麗だしカフェも休憩スペースもあるしで割りと満足度は高めです。特に、浴衣借りられる(というか着替えてねと言われる)のが良いですよ。ライジャケは重たいですからねえ。

🍰

お風呂上がりにコーヒー飲んじゃったりなんかしてね。

ひるやか

静岡ですからね。食べないと損でしょ、ということで帰りも新東名から帰る予定だったので浜北ICに向かうついでに、さわやかへ。

ツイートの内容はともかく静岡なら安定ですよ。しかも、平日のお昼なのでランチもお安いですし。

帰りも新東名

そして、帰りも安定の新東名から。交通量も少ないし段差も無いので、巡航速度がほぼ一定に保てるのがとても楽ですからね。もともと、140km/hで設計されている道路なので線形も非常に良いですし。

ちなみに帰りは3台で帰ったんですが、ニンジャさんが先頭だったこともあり虫さんアタックが半端無かったです。御殿場のあたりからは再び雨が降ってきたので雨と一緒に虫さんも流れて行きましたが、緑のバイクなので虫さんにタカられることが多いのがちょっとした難点ですねえ。

669kmでした。

そんなわけで、無事に帰宅して名古屋、浜松への遠征は終わったわけですが、次は夏あたりに涼しいところに行きたいかなと思っているので是非長野あたりに行きたいですな。