Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

世田谷勝沼御殿場 ニンジャさんお慣らし

ぶじさん!

暖かくなってきたのでニンジャさんのお慣らしを更に進めてきました。

お慣らしルート

20130309 世田谷勝沼御殿場 ニンジャさんお慣らし

まずは冬グローブだと暑いのでメッシュグローブを調達しに東名経由で世田谷のNAPSヘ。お店がとても広くて種類もびっくりするぐらい豊富でしたが、プロテクターガチガチのものは疲れるのでナックルガードのついた手頃なものをチョイス。

その後、中央道で大月まで抜けてR20で笹子を超えて勝沼から河口湖へ抜けて南下、R139とr71経由で富士宮に抜け富士山をR469でバイパスしつつ御殿場。御殿場アウトレットでちょっとだけお買い物して帰宅となりました。丁度300kmでした。

来週は一ヶ月点検なので丁度オイル交換とかしますし、ODOが950と良い感じの距離になったので引き続きお慣らしの2段階目をしていきたいところ。既に900kmを超えているので7000rpmまで常用OKとなっているのですが、7000までOKだとすごく乗りやすいです。50km/hまでの加速でも一気に6速とか上げる必要が無く、3、4速ぐらいまでですむので。クルマで7000とか回すと燃費がすごくアレですが、ニンジャさんなら回しても全然燃費良いですしね。(ちなみに今回のツーリングの燃費は平均30km/Lちょい)