Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2012年最後のIYH

DSC00958

土曜日に第一段階を無事にクリアした普通二輪教習ですが、そろそろ頃合いとばかりにIYHしてきました。バイクを。

Ninja 250 Special Edition (2013)


カワサキ新型Ninja250 (2013) 外観と排気音 Kawasaki Ninja250 (2013) STYLING & DETAIL

色々悩んだあげく今話題のコイツにしました。KawasakiのNinja 250。普通二輪でも乗れて車検が無くて高速に乗れる人気の250cc。最後までHondaのCBR250RRの中古をリペアして乗るか迷ったんですが、250RRも相当古いバイクなのでメンテをしっかりしないと出先で泣くことになるケースが多そうだったり、値段もそれなりにするという点もあったりしたのでやっぱり新車、ということでこっちにしました。

といっても、来年の2/1発売なのでまだ先なんですが免許と一緒に取れれば丁度いいかなというのもありつつ。楽しみですネ。ライジャケ、ライディングシューズ、雨具、バイク用のロック、チェーンとか色々買うものありますが、ぼちぼち手を着けないとですね。

それにしても今年はスタッドレスタイヤに始まり、スキー板、音源に夏タイヤに最後には免許にバイクとよく買いました。来年こそは節約していきたいものですが…まあこの調子だと無理な気がしますね。w