Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

アイカツ!と貝掛温泉

だんだん暖かくなってきたと思いきや週末は天気悪いっていう。

Snowmelt

アイカツ!最終回

ついに最終回ですねー、というほどアイカツ!をリアルタイムで見始めてから日が立っているわけではなく、私はSeason 4からなので半年ぐらいで最終回って感じでした。とはいえ、テレビシリーズが終わるっていうだけで夏には映画で会えますから気持ち的にはSee you next timeなわけです。エンディングにもそう書いてあるし。

内容はもちろん最高でした。アイカツ!が無ければたぶん去年のあのハードワークは乗りきれなかったですからね…来週からはスターズが始まるのでそちらも楽しみです。

車のカバーを導入

カバーいい感じ

カバーランドさんのカバーを導入してみました。バイクは防犯の面からもカバー必須って感じにしてますが、車はカバーかけちゃうとなかなか出かけるのが大変、というのもあり導入してこなかったのですが、ここ最近の花粉の酷さとちょっと雨降っただけでえらいことになるので、思い切ってカバーを導入。純正カバーもあるのですが、評判が良いみたいなのでこっちを選択。

カバーの取り外しは晴天なら3分ぐらいです。最初は5分ちょっとかかりますが、慣れれば2-3分でできます。高機能カバーというだけあってもふもふなのでたたむとちょっとかさばります。専用にバッグがついてるのでそれに閉まってトランクに放り込むんですが、トランクのかさを結構取るので専用にスペースを確保するのが良いです。普段からトランク満載してるような人は注意って感じですかね。カバーをかけると洗車してすぐカバーすると次にお出かけするときも洗車したての輝きなので、とても安心ですよ。

ちなみに値段は1万ちょいと結構リーズナブルです。

貝掛温泉

おだやか

今週は土日を利用して新潟の貝掛温泉へ。もう何度も行ってる温泉ですが、やはりここは泊まりが最高なので。土日は神奈川は結構天気が微妙で時々雨って感じでしたが、関越トンネル超えた先の新潟はなんと晴天。雨を見越して今回は車で行ったけどバイクでもよかったかもなあ、というぐらいの晴天でした。なんせ群馬が14度なのに湯沢は20度でしたからね。

夜も快晴で、露天では星見風呂でした。100/2.8のレンズで手持ちで星景を部屋から頑張ってみましたが三脚がないと流石に無理ですね。貝掛は露天も内湯もあるのですが、暖かめのお風呂とぬるめのお風呂があって、交互に入ると何時間でも入ってられるという具合なので、かなりの時間お風呂にいました。そしてお風呂上がった後はひたすらフォトカツ!をする。

ここのところめっきりカメラを持ち出してなくて写真の撮り方をすっかり忘れているので、お見せできるような写真はないのですが、ぼちぼちカメラも再開していきたいなーというところですね。どっかに撮りに行きたい。