Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

車のタイヤ交換とエオルゼアな日々

いやはやまた日が空いてしまいました。

スタッドレスキレイキレイしました

何もしてないというわけではないのですが、つらつらTwitterに適当なことを書いて日々が過ぎていくと本当にアレですね。そんなわけでちょっとしばらく書きたいことはなくとも、近況を毎週書いてみようと思います。いつまで続くかはわからないけどたぶん飽きるまで。

車の冬タイヤ -> 夏タイヤ交換

208に乗り換えてはや4ヶ月、購入してすぐ冬タイヤに変えたので夏タイヤでの走行はほとんどしてない感じでしたが、そろそろぽかぽか暖かくなってきたので交換。冬タイヤブリヂストンBLIZZAK VRX、夏タイヤミシュランのPilot Sport 3にしてますが、冬タイヤはふにゃんふにゃんなので正直さっさと変えたいところです…(雪道だと良いけど町中だとひたすらに柔らかくて気持ち悪い) 夏タイヤはとてもお気に入りなんですけどね。

エオルゼアはヒーラー修行中

FF14は結構毎日のペースでやってます。そういえばほとんどプレイスタイルを書いてなかったですが、今はGaruda鯖でちょこちょこ忍者をメインでやってます。極セフィロトまではやっつけたけど零式はまだ覗いてない感じ。野良であんまり行く気もないので、ぼちぼちって感じです。サブ職は暗黒騎士だったり戦士だったりしてますが、最近はもっぱらヒーラーの修行で白やったり学者やったりな感じ。というか近接メインでやってるのでヒーラーするの大変。脳が追いつかない。

学者はちょっと慣れてきたけど白するとすぐMP切れなので「何もしない」とか「MP消費の少ないスキル回し」とかに慣れないとなんともだなあ、という感じ。ギャザクラもぼちぼちやってますが、3.3でAF2に変わる共通装備が来るってんでそれ待ちでがっついては居ない感じです。今度ギャザクラ本が出るらしいのでめっちゃ楽しみですね。

バイクはそろそろ再開

最近はめっきりバイクを出す頻度も下がって冬なんかは冬眠させてるぐらいですが、キャンプがあると必ずバイクで行かなきゃってなるので、そのタイミングに合わせてちょっとづつ乗っている感じ。今年も夏に北海道ツーの予定があるのでそれに向けてまたリハビリしていきたい感じです。今月ジャケットも新調しましたしね。