Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

朝霧高原 新年度キャンプツー

今年もシーズンがやってきた!ということで 2014 年一発目のキャンプツーに行ってきましたよ。今回は初回ということもあり、近場の朝霧高原だったんですが、まだまだ高原なので夜は寒いぐらいでした。

今年に入ってからは結構カメラにお熱で旅先だろうがなんだろうが結構ガチで写真を取る癖がついてしまったので、やっとこさツーリングらしい写真が揃い始めてほくほくです。今回も何度かニンジャさんを撮影しましたが、とても写真映えするバイクなので、風景と合わせると非常にカッコよくていいですね。冒頭の写真は今回一番よくとれた写真だと思ってます。

今回は中央道を経由してR139を南下するというルートを撮りましたが、談合坂のあたりは丁度桜が満開でこんな感じに。初日は曇の多めな空模様でしたが、とても写真写りの良い空でなかなか良い写真がとれたんじゃないかと。

キャンプ場についてからはいつも通り、まったり過ごしましたが、夜は生憎の曇空ということで、ポタ赤を持っていったものの結局使わなかったです。ふと朝方4時頃に目がさめたので少し撮影をしたぐらいですかね。

ちょっと明るくなりかけの空とか。

そしてキャンプの朝はコーヒー。

いつもキャンプをするとだいたい夜は寒いのでいつもナルゲンのペットボトルに熱湯を注いで湯たんぽにしてるんですが、夜中になると冷えてきちゃうのでどうしても寒い場合は夜中に温めなおします。ただ今回、キャンプ中にジェットボイルの燃料が切れてしまって、夜中にお湯を沸かせないという自体が発生したためちょっと寒かったです。

シュラフは0度対応のダウンなのでシュラフをかぶっていれば問題無いのですが、燃料切れには注意したいものです。何回かキャンプしたらカートリッジは交換したほうがいいかもですね。(残りは家で使うみたいな)

そんなわけで今年もどんどんキャンプツーしていきたい。