読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trance Shift 8 - Notes

クルマとバイクと温泉。ときどきDTM。

丸の内 新宿 お散歩カメラ

東京駅に野暮用があったので丸の内をぶらり、そしてその後久々に西新宿の高層ビル群をぶらりしてきました。電車でぶらりの時はあんまり機材をいっぱいもっていけないのでズームレンズ2本(SEL1018, SEL1670)でおでかけです。というかもうすっかりはまってるな写真。

CPLフィルター付きで超広角の1枚。東京駅の周辺は電柱が無いので空がすっきりしてます。

丸の内オアゾの4Fのハヤシライス屋さんはよく通ってましたが並ぶんですよねあそこ。

露出コントロールも上手く使っていくと面白いです。

都庁前はオリンピックの幕がいっぱいです。

そして都庁の45Fから。ここもそうですが西新宿の高層ビルは無料で上がれるのでぶらり観光には持って来いです。夜に来ると夜景スポットになるのでもっと面白いかもですね。

超広角は街中だとどうしても上を向けてしまう癖が。やっぱり余計なもの入れたくないって頭が働くのか、超広角のコントロールは非常に難しいですね。

標準ズームはともかく超広角の利点をまだまだ活かせてない感じがするので積極的に使って覚えていく姿勢が必要そうな感じですね。まだまだ修行。