Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

関東、大雪。

先週はTwitterのカメラクラスタでちょっと集まって飯でも食おうぜ!という会があって、名古屋に向かったんですけど、あいにくと東京は大雪。高速道路は通行止めで完全にアウトな中、なんと新幹線は動いている!ということで新幹線で名古屋までお出かけしたんですが、折角の大雪、撮影せずにいられようか!

ということで名古屋行く前に撮影した写真を紹介してみる。

新幹線です。N700です!と行ったら「これ700系だよ」と即効でリプライが飛んでくるので機種名とか電車の名前って適当に言っちゃいけないなと思いました。(小並感)

これは家のベランダから。つららが出来るレベル。

相模大野がこれです。もうすぐオープン1年ですがお店がバタバタ閉店していくボーノ相模大野。正面にはローソンがあったんですが3ヶ月でなくなりました…

ちなみに今回は先日手に入れたSEL1670Z(CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-70mm F4 OSS) + NEX-7の一本勝負です。まあ、撮影に行くわけじゃないのでスナップだったらこれで十分かなーと。

町田がこうです。雪に向かって軽くフラッシュを炊いてますが、あんまり効果的には写ってないですね…もうちょっと勉強してリベンジしたい。というかフラッシュの使い方を。

そしてこれを書いてる、2/14 2:00、今日も関東は大雪だとかそんな話があるので、明日もひょっとすると撮影チャンスかもしれませんね。(出勤日だけど)

ちなみに名古屋のレポは別途書いてます。そのうち。