Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

Ragnarok Online Elemental Tunes に参加してます

既にTwitterなどでは宣伝しているのですが、ガンホー・オンライン・エンターテイメント様のRO公式サントラ「Ragnarok Online Elemental Tunes」にアレンジャーとして参加してます。発売日は11月なのでもうちょっとだけ先ですが、まさかのRO公式アレンジということで私自信びっくりしながらアレンジさせてもらってます。曲はみんなの大好きなアレですよ(まだ未発表発表されました!)。

Rangarok Online Elemental Tunes

ROといえばもう10年以上も前にアレンジにハマったゲームですが、こうして10年たってもゲームがまだ存続してるというのはおどろくべきことです。ここ最近の楽曲に関しては、当時曲を書いてらしたSound TeMPでは無いみたいなのですが、単純に曲数だけで見ると150曲近いですからね。私がβ参加してた時とかだと25曲とかしか無かったですから、それはもうすごい進化っぷりです。

私の他にも、一度は名前を聞いたことがあるであろう著名な作曲/編曲陣から、これどう考えても当時のアレンジャーの同窓会やろ的な身内勢までかなり幅広い内容になっております。サントラ + アレンジサントラ2枚のボリュームなので少々お値段がはるんですが、よろしければ是非お願いしますぜ!

(たまにはゲームとかバイクだけじゃなくて音楽活動もしてるアピールしつつ)