読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trance Shift 8 - Notes

クルマとバイクと温泉。ときどきDTM。

C82を終えて。

音楽

本家サイトにも書きましたが、C82お疲れ様でした。
いやあ、今回も本当に暑かったですネ。例年よりマシとはいえ、夏コミはやはり冬に比べてもの凄くハードです。

今回も暖かい声援や差し入れにお菓子やCD沢山いただいてしまって本当にありがとうございます。新譜こそありませんでしたが、曲を聴いてくれている人に会えるというのはクリエーターさんにとって本当に励みになりますからね。

さて、そんなわけで二つ告知です。

1つは、新譜について

C82には結局新譜が間に合わず見送りするという形となってしまいました。現在随意制作中なのですが、完成がいつになるか私にもあんまり解らないぐらい迷走してたりします。とはいえ、春、夏とお待たせする形となってしまって非常にアレなので秋こそは出すつもりではいます。秋というかM3になると思うのですが、M3秋については既に参加が決まっていてブースも決定していますので、そちらで出せればなーと思ってます。タイトルは未定ですよ。

まあ要は秋こそマジで出します。というか出さないともう今年のチャンスが無いってことですね(後述)。

2つ目はコミケについて

今回を起に一度、コミケへの参加をお休みさせていただきます。

今後一切参加しないというのではありませんが、理由は色々あれどM3にコミケに毎回参加していたのでは、普通にCD出せるペースの時間が確保できんぜ!ということ。M3あわせで作るとコミケには間に合わないし、逆もしかりということで社会人音屋さんには結構キツいスケジュールだったりします。楽しいはずの同人活動もキリ詰めてやっちゃうとタダの作業になっちゃいますからね。出来るペースでコツコツやっていけばなと。勿論コミケあわせでも構わないんですが、M3あわせの方がペース的に配分しやすいんですね。丁度4月と10月で半年ごとですから。

あ。自分のブースを出さないよという話なだけで、お手伝いや挨拶には普通に行く予定なのでその辺はいつも通りというかそんな感じですよ。


そんなわけで、秋に向けてちょっと本気出しますヨ。