Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

RePhase of the Moon / Thanks, Key 2

もう募集終わっちゃいましたが、Thanks, Key 2の参加報告。無事に今回も曲を提出出来ましたよ。

RePhase of the Moon / CLANNAD

曲はCLANNADの「月の位相」。元々1コードしかないブレイクビーツを主体とした曲なので、あまり凝ったことはせずシンプルにリズムだけ加えたライトなアレンジにしてみました。音色選定とかMixに思ったより時間を食いましたが制作時間はたぶん7時間ぐらいです。耳コピとか適当です、というかメロディー間違えてます。

ちなみに6/3にTwitterのTLに張ったこれは上のアレンジの途中バージョン。まあこれだけ聞いたら何のこっちゃ解らないですが、こういうループで曲を作れたらいいなー的な意味合いでたまに、こういう途中のものをSoundCloudに上げていたりします。

MFT6

MUSiC FANTASY TACTICS 6
そんなわけで、次はMTF6。今年はイベントの皆勤賞を狙いたいですな。ちなみにMFTはFINAL FANTASY TACTICSシリーズのアレンジイベントです。私は初代MFT1に参加して以来の随分ご無沙汰なんですが、折角毎年やってくれているのだしということで今年は参加する予定。曲がまだ決まってませんが、たぶんPSのFFTから1曲という感じになるかもですね。


果たして私にCIV5が出来る日は来るのか。