Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

6月のさわやか感

制作に行き詰まった時は♨かさわやか行くことにしてるんですけどね。
(そもそも最近♨いってないけど)

DSC00152

そんなわけで昨日はThanks Key 2の制作をしつつ、高まるさわやか感を手にふらっといつもの富士まで。靴がヘタって来ていて、土曜日に東京靴流通センターを回るも良いものがなく、困っていたのでついでに途中御殿場のアウトレットにも寄ることにして出発。

時間が既に夕方17時頃だったので、さくっと高速を使うことに決めていたので東名町田から東名で御殿場まで。高速は逆方向がちょっと混んでいたぐらいでガラガラだったのですが、相変わらず16号と246号の立体交差が酷い渋滞。


より大きな地図で 大和バイパス回避ルート を表示

普段はこの大和バイパスを回避するため、上記ルートで県道と側道を使って東名に抜けるんですが、間違って大和バイパスを直行してしまい約40分ぐらいロスしてしまいました。勿論、マトモにカーナビで検索するとこんなルートは出ないんですが…とにかく大和バイパスは最低限県道56号を経由するだけでもだいぶ時間を短縮出来たりします。


話が逸れました。


さて、東名を使えば御殿場まで約1時間で行けてしまうので17時に出発の19時前ぐらいに到着。そのままセール品の服を少しと靴を購入してすぐさままた出発。日曜日といえどこの夕方の時間帯であればアウトレットも場内駐車場が楽々で使えますし帰りもルート選択をミスらなければ混むことは無いのでオススメです。

どうせなら浜松まで新東名で行こうかなとも考えていたのですが、翌日月曜日だったのでそれは無しにして新東名を経由して新富士ICまで。途中、駿河湾沼津SAによってみたんですが、ここの夜景がなかなかにすごい。下りより上り線の方が高度が高いので上り線の方が眺めは良いのですが、車道が途中あったりするので撮影には向かないというかあんまりゆっくり眺めてる感じでは無いです。


DSC00167
DSC00170


そんなわけで今月もさわやかに無事到着。4sqでチェックインしたらmayorを奪い返し(!)、美味しくげんこつHBを頂きましたよ。

DSC00174

いつ食べてもこの味はなんとも言えないです。これだけのために静岡県民になりたいと思うぐらいおいしい。ファミレスなのに。


既に食事をしたのが22時だったのでそのまま帰路につきましたが、さわやかはやはり定期的に行かないといけませんな。良い曲を作るためには定期的にさわやかとPOWERです。