Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

R292 渋峠

散歩してきました。

近頃本業がまた非常に忙しくなっているせいで、土日のどちらかは体力回復に当てなければならない状況が続いているわけですが、引き籠もりっぱなしもよくない、ということでふらっと群馬と長野の県境までお散歩してきました。

思い立ったのが日曜日の12時回ったとかそういうレベルな上、渋峠まで自宅から250kmぐらいあるので、どうせなら夕暮れにあわせるかということで、関越、上信越使って軽井沢まで行き、軽井沢から草津へ抜けるルートを選択。既に日曜日のお昼、夕方ということもあって逆方向のクルマは多かったですが、行きのクルマは殆どないという状況。

渋峠は言わずと知れた日本の国道の中で最高地点がある峠(日本国道最高地点の石碑もある)です。海抜2172Mという高度は春でも雪が残っているほど。

最近ガソリンの値段が落ちてきてるのでまたどこかに行きたいですな。温泉とか。