Trance Shift 8 - Notes

クルマとバイクと温泉。ときどきDTM。

「Lvlt-0012 Rev」Web公開!

といっても既に公式には告知してあるんですが、日記の方でも。

Lvlt-0012 Rev WebVersion (63.6MB)

要約すると、2011年秋のM3に出したLevo Lution 第12作目の「Rev」というCDを無料でWeb公開しちゃうぜー!って話です。

事前発表無しにいきなり公開に踏み切ったのはCD買ってくれた人にはちょっと申し訳ないなというのもありますが、このままCDが絶版して二度とマーケットに出回らなくなってしまうのが非常に惜しい作品だと自分でも思っていることが一番大きかったりします。ダウンロード頒布みたいな形でも良いのですけど、500円という価格設定からするにやっぱり微妙感が。


そんなわけで今回は、

  1. 「CD作品」として完成させてM3を始めとする同人即売会で頒布
  2. CDが売り切れたら、Web公開作品としてMP3+ジャケット画像にてWeb上で配布

という手段をとってみました。まあ2番目のところは後で考えた物ですが。


ちなみに、今後出していく作品については1000円のフルアルバム中心というのはそろそろ辛い気がしてまして、Levo Lutionとしては500円以下ベースでのミニアルバムを中心に頒布していこうと思ってます。で、Revと同様、一定数売れたらWeb公開、もしくは始めからWebも同時公開みたいな流れにしてみようかなと。

これであれば、MP3でイイヨ!って人は公開を待つ、早く欲しい!とかCD現物が欲しい!とかの人はCD版、完売して絶版しちゃったらMP3版!みたいな流れが出来るはずなので、完売しちゃってもう無いんです…な流れは防止できるかなと。


まだ構想段階ですが今年はそんなユルい感じでやってみようかなと思ってます。